​逆境/挫折の克服
今すぐ逆境を抜け出し、飛躍しよう

 

今あなたが失恋や失業など逆境の中にいたり、恋愛や仕事面で色々な挫折を味わっているなら、それはある意味チャンスです。

人は逆境/挫折を克服しそして乗り越えた時に飛躍する可能性が非常に大きいからです。

​そう逆境や挫折の中にいる今こそ、あなたがバージョンアップするチャンスなのです。

逆境こそセルフバージョンアップのチャンス

 

大昔から現代に至るまで、偉業を成し遂げた人のほとんどが一度ならずも何度も逆境に直面しています。そしてその逆境に立ち向かう過程で、価値観を大きく変えたり、生き方の転換を図ったり、それまでの自分とは違った自分の変化を遂げています。

そう明らかに何度もバージョンアップしているのです。過去の自分の欠点を正し、また新たな長所を獲得しながら人は成長し、飛躍し続けるのです。

​これがまさに「逆境こそ、飛躍のチャンス」の言葉の持つ意味なのです。

まずは心の在り方を変え、次に自分の本当の価値を知る

 

逆境を乗り越え飛躍するにはいくつかのステップがあります。まず第一に逆境に対するイメージを変える必要があるでしょう。私はこれをマインドイノベーションと呼んでいます。様々な歴史の事例や最新の心理学の研究をもとにいかに逆境をチャンスととらえるマインドを持つか、そのノウハウを提供します。

​次に自分を理解し自分の本当の価値を知ることが重要になります。人は本当の自分を知りません。自分にとって何が重要で何が本当にやりたいことなのか、多くの人は親の価値観や社会規範などにより間違った答えを出しています。また本当の自分の価値にも気づいていません。

​私たちのサービスにより真の自分を理解し、そいて自分が他人にそして社会に提供できる価値を知ることが可能になります。この二つを達成できれば自分を唯一無二の存在として誇ることが可能になります。私たちはこれをセルフブランディングと呼んでいます。

​マインドイノベーションとセルフブランディング、この二つはセルフバージョンの根幹となる考え方になります。

​逆境とは?

 

逆境にも様々なものがあります。失恋、失業、倒産、離婚、病気、愛する人の死、不況、コロナウィルスのような感染ウィルスにより世界的な停滞。

上記のようなもの以外にもきわめて個人的な理由や理不尽なでき事による逆境もあることでしょう。

​これらの逆境に際してネガティブになり落ち込みのが人間としては当たり前のことなのでしょう。ですが、この逆境を別な視点からとらえることも可能なのです。

​それらを如何に乗り越え、さらにはそれを契機に大きく飛躍するか、それがここで提供するサービスの主眼になります。

"

逆境っていうのは、自分の魂を目覚めさせてくれるもの

 

モーリス・メーテルリンク

"

"

逆境に勝る教育はない

 

ベンジャミン・ディズレーリ

"

"

逆境、それはその人に与えられた尊い試練であり、この境涯に鍛えられてきた人は、まことに強靱である

 

松下幸之助

"

"

人生で経験したすべての逆境、トラブル、障害が私を強くしてくれた

ウォルト・ディズニー

"

"

苦境には科学的価値がある。よく学ぶ者は決して見逃さない、絶好の機会なのだ

エマーソン

"

"

逆境は持って来い!です。こんな大きな財産になる経験はありません

宮里藍

"

​歴史はセルフバージョンアップの宝庫

 

セルフバージョンアップとは何か、逆境から飛躍する、ってどういうことなのか、疑問に思う人も多いことでしょう。

セルフバージョンアップをイメージするこのと一番の近道は歴史を訪ねることです。そこにはたくさんの逆境を乗り越え飛躍し、ついには大きな偉業を成し遂げた人物がたくさんいます。

​我々が偉業を成し遂げることは難しいかもしれません。しかし彼ら偉人が乗り越えた逆境を知り、どうやってそれを乗り越えたか、これを知ることで我々もまた自分なりのバージョンアップをすることが可能となるでしょう。